スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月16日

KIMBERな感じ

いや~みなさんこんばんわ。

ところで、「ぜんまいざむらい」って知ってます?
うちのお嬢がハマってるみたいです。
まだ意味とかわかんないはずですがface03

TO-Cですよicon23




暖かくなりそろそろガスガンもまともに動く時期になりましたね。

とっ言うことで今日はコイツで

寒い時期にコツコツ部品集めをし、造ったKIMBERくんです。
詳しくはないですがKIMBER好きなワタクシとしては、和製のラインナップはとても魅力的なのですが、如何せんゲームには不向き。

やっぱゲーム用にはマルイですね。

ベースはマルイMEU
角張ったフレームの角を丸め、不要な刻印を消しました(残りも不要とは言わないで)
シルバーを噴き、パーカーで塗装

グリップは和製のSIS用

このスライドとフレームの色違いがスッゴく好きです。

アウターはコバ製

余裕できたらトリガー・ハンマー・マグウェルあたりいじりたいですね

実際パーツ構成バラバラですが、当方マニアではないので、「KIMBERの何目指してんの!?」なんてご指摘はご勘弁をicon11
あくまで雰囲気ですからicon22


さて話変わって
今月はうれしい事にS.E.U遠征組(ってホントはチーム自体が遠征部隊のはずなんだが…)はSEALs2連チャンです。
明後日18日の「土曜交流会」月末26日の「600定例会」に参戦します。
土曜交流会のS.E.U参戦メンバーは
ターナー・Yoshimin・TO-Cの3名です。NOVUSKEは仕事次第かな?
KenPは仕事で月末定例会参戦で他のメンバーは…応答無し……

SEALs土曜交流会に参加される皆さん、スタッフの皆さんよろしくお願いします。
1日楽しく遊びましょう。












 

  

Posted by S.E.U  at 20:28Comments(6)ハンドガン

2009年04月14日

NOVESKE N4 Light SHORTY

いんや~みなさんこんばんわicon23



最近自転車通勤はじめました。
桜を眺めながらの通勤は最高
もう散ったけどねicon23

TO-Cです。icon23

前回の「NOVESKE MUR」届きました。
で、組みました



…また写真なんか無いですよ。



作業しだすと…「こぅ」ですから


まず感想
じぃ&ぴ~…良くなってきたじゃん
昔(2年位前)とは出来が違うね

MURのせいかアッパー、スライドではいるしね
まぁ多少のすり合わせは必要でしたが。あと、ストック基部に中途半端な溝がある。もちろん配線用の…KAの真似?

で、こんなん付けました。



 
自由気ままにカスタマイズりきさんを手本にしました。
りきさんいつも拝見しております。

しか~し!!!
右側が…原因はレシーバーのマガジンキャッチ基部が必要以上に張り出してる。流石ジィ&○クオリティ裏切りません。
レバーを削るか何かして対応します。


アッパーのネジ山を切り直し、NOVESKE#10を取り付け。

ワタクシ、グリップは5.6年間TD派でしたが、最近合わない事に気付きました。(今さら)
でMOE

サイトはmicro T-1もちろんレプ

(NOVESKE RifleWorks)

NOVESKEサイトで見たN4 Shortyの完成です。


こいつで今週末はSEALs土曜交流会に参戦ですicon23  

Posted by S.E.U  at 20:27Comments(2)M4

2009年04月10日

NOVESKE MUR-1

どーも皆さんこんばんはface02

最近ホントいい陽気ですねicon14

TO-Cですよicon23


こんなんが発売されましたね


で、ポチりましたface06

ジー&ピ~にはあまりいい思い出はないので微妙でしたが・・・
MUR+NOVESKE彫りの刻印+低価格・・・
ついつい・・・face07

さて、すり合わせと後方配線穴あけがんばろicon09

来週末はSEALs土曜交流会に参戦だからそれまでに仕上げないとface07
普通にやればすぐだけどね・・・
色々と忙しくてicon11

最近S.E.Uメンバーは銃のリニューアルが盛んです。
ターナーは前から狙っていたM4を手に入れご満悦
YoshiminはそのM4を自分の物にしようと狙い
NOVUSKEはM4をフルモデルチェンジすべくパーツを買いまくってます。
って、M4ばっかり

その様子はまた今度



  

Posted by S.E.U  at 21:36Comments(0)M4

2009年04月01日

MAGPUL DYNAMICS のあれ

いや~みなさんお久しぶりです。






ホントこのブログは更新無いですね…
いや~ネタがな…忙しくてね…






TO-Cですよ。






忙しいくせに、ネタづく…こんなん造ってみますた。
MAGPUL DYNAMICS社長さんの必須アイテム・
肉抜きレディマグ~

ミリブロ内でも、既に造られてる方もいるので、特に…今更…なんですが…ネタづく…
ベースがヤホオクで安く手には入ったので・・・




作業工程は…撮ってません。
最初はね、撮ろうと思ったんですよ。だってネタの為につ…えぇ~ワタクシ作業しだすと夢中になり写真なんてってなってしまいます。





この画像を参考に

何だか実物も仕上げ荒いね。
ボール盤で穴あけ→サンダーでカット→ひたすら棒ヤスリでガリガリ…仕上げ

裏はこんなん
前オーナーが配線用の穴を空けていたので多少いびつ

もぉー二度と造らん。ホント疲れた。

細かい仕上げや肉抜きの形などのツッコミは受け付けません。
だって、DVD観た事ないからね。 U筒で少々…ちゃんと観たいんですけどね。
あの高めのDVD買うなら少ない軍事費は他に充てたいですし、DVDなら3ch系の『「母上様と御一緒」などのDVDを買いなさい』と奥方様に言われそうで…





誰か優しい人DVD観せてくれないかな~




 
旧世代M4またもや衣替え。
SOP付のNOVESKE RASを移植しました。
これはまたの機会に。

  

Posted by S.E.U  at 18:59Comments(4)M4

2009年03月21日

明日はSEALs定例

どーも どーも お久しぶりです。

忙しくて更新できませんでした・・・
ネタもあまり無いんですけどね・・・
TO-Cですよ。

今日はいい天気ですね~icon01
明日は雨icon03らすいですが、SEALs600定例に参戦です。
今月はS.E.Uの夜戦に参戦してないので、実に一ヶ月ぶりのサバイバルゲームですよicon22
何だか明日は午後から雨icon03らしいですが、何とか夕方までもってくんないかなぁ・・・
家族会議の結果、定例参加は一ヶ月に一回の約束なので、雨icon03とかはマジでカンベンface07

S.E.Uからの明日の参加者は
ターナ・KenP・Yoshimin・NOVUSKE・TO-C・Daiki の6名

ワタクシTO-Cの明日の装備は

 
BHI社製の3連ポーチからC.O.I社製のポーチに変更しました。
手ごろのオープントップポーチを探していたところ、行き着けショップ「GUN SMOKE」さんで発見icon14
マグを抜くのは楽なのですが、入れるのが・・・狭くて入れにくい。
まぁゲーム中にポーチに入れる事はないので問題なし。

腰まわりは、沖縄オードナンス製のモールベルト+アダプター+SAFAILAND6004
FAST MAGにCSMダンプ

明日のメインは旧世代?M4でいきます。
以前こちらで紹介したCASVのあれです。


CASVが重いのでRASに変更
内部も再調整をしました。 インナーバレルのショート化にもうまく対応しています。



某マガジンにこんな写真が載っていたが・・・なんかごちゃごちゃ・・・

明日SEALs定例に参加される皆さん、スタッフの皆さんよろしくお願いいたしやすicon23  

Posted by S.E.U  at 12:07Comments(4)定例会

2009年03月06日

春のS.E.Uゲーム会

お知らせです。

各チームリーダーさまには既にご連絡させていただきましたが、
春のS.E.Uゲーム会はこちらの諸事情により残念ながら中止になりました。
楽しみにされていた皆さん、たいへん申し訳ございません。



  

Posted by S.E.U  at 18:43Comments(1)S.E.U主催ゲーム会

2009年03月04日

2/22 SEALs定例 4

こっちは雪は降らなかったな~

TO-Cです。

今更シリーズ最終です。

取りを務めるのはNOVUSKEです。



 
NOVUSKEは元S.E.U隊長で現最高顧問を務めております。
ワタクシTO-Cとは30年来の友人で、親同士が同級生・本人同士も同級生・娘は・・・一つ違い(おしい!!)


そんな腐れ縁な2ショット

NOVUSKEはNOVESKE好きです。

  

Posted by S.E.U  at 21:51Comments(5)定例会

2009年03月03日

2/22 SEALs定例 3

今日はホント寒い
雪降るんか?

TO-Cです。

今さら2/22シリーズまだまだ続きます。

本日はS.E.U紅一点!
Yoshiminです。

本人も「やる気と元気はあります」と言うだけあっていつも元気です。
定例や夜戦も欠席なしの皆勤賞
ちょい天然入ってますが、それが逆にチームを和ませてくれます。

サバイバルゲームもなかなかの腕前です。

ターナ隊長!Yoshiminに負けちゃうよface10

(ちなみにYoshiminはターナのカノジョです)

  
タグ :SEALsPMC

Posted by S.E.U  at 18:59Comments(6)定例会

2009年03月02日

2/22  SEALs定例 2

もうすでに一週間も経ってしまいましたが・・・

TO-Cです。

↓我がS.E.U隊長ターナです。


最近はメッシュがお気に入り? つーかゴーグルいくつ持ってんの???
ESSとか色々持ってるよね?
メッシュ危ないから止めな。
 
隊長構える!!!
が!!!
セーフティー・・・

この後AKが壊れ・・・
 
右下のM4で参戦!!!
M4の魔力に捕りつかれた様子
次回はM4で参戦か!?
  

Posted by S.E.U  at 19:32Comments(4)定例会

2009年02月25日

2/22 SEALs定例 1

今週末は愛娘の初節句ですface05
TO-Cです。

SEALs定例に参加された皆さんお疲れ様でした。
久しぶりの定例&昼戦でした。
やっぱり昼間はおもしろいですね。

今回はNOVESKE N4風SOPMODで参戦です。
もちろんマグはノーマルリアカンicon22
旧M4 でもノーマルマグを使用しているのですが、リアカンでの参戦は初です。
一言「楽しいicon14
リアカンいいですねぇ~ 旧M4のマグもリアカン仕様にしようかなface02

今回はこんな感じで参戦です。




今回参加された方々はとてもマナーも良くトラブルは無かったようです。
が、
味方撃ちが・・・ 自分は3回も撃たれましたicon15
午後からのマーカー片方は直した方がよくない?SEALsさん
午後からの方が複雑なゲームになりますし。

自主的に両腕や背中にマーカーをつけている方もいました。
次回からは自分も自主的に両腕マーカーにしよface07



  

Posted by S.E.U  at 22:24Comments(2)定例会

2009年02月19日

SEALs定例

いや~久しぶりの更新です。
愛娘が離乳食はじめましたface05
TO-Cです。

今週末は久しぶりのSEALs600定例に参加します。
参加される皆さんよろしくお願い致します。



S.E.Uからの参加メンバーは
ターナ・KenP・Yoshimin・NOVUSKE・TO-Cの5名。



いつもはマルチカムなメンバーが今回は「なんとなくさぁ~PMC風で行ってみる?」という話になり、古着やらなんやら引っ張り出したり、U296行ったり、プレキャリのポーチの配置変えたりして「なんとなくさぁPMC風?」の出来上がり。




「PMCにしてわ~装備がゴチャゴチャしてなぁ~い?  とか言わないの~  ってか言わせなぁ~い」



やっちまったか!?face07
…えぇ~
わたくしTO-CのメインはNOVESKE N4風味SOPMODで参ります。



ハンドガンは冬場はバカに出来ない、マルイのエアコキ1911



他の隊員の写真はゲーム後アップします。



いつも写真を撮り忘れ心のアルバムにしか残らないS.E.Uの面々…  今回はちゃんと撮りましょう隊長!!



参加される皆さん、スタッフの皆さん楽しく遊びましょうね。



では、 SEALsで

  

Posted by S.E.U  at 20:01Comments(1)定例会

2009年02月08日

春のS.E.U主催ゲーム会

春のS.E.U主催ゲーム会
決定しました。

3月29日(日) ビレッジ1








(写真は前回「秋のゲーム会」)

前回は08小隊さん・チームポンさん・チーム夜王さん・S.E.Uの4チーム 
約60名の方々が参加して下さいました。
参加してくださったチームの皆さん、ありがとうございました。

で、春にまたやります!!!

毎年の事なので、08小隊さん・チーム夜王さんは「来たかっ!!!」って感じですかね?
今年もよろしくお願いします。

前回から参加して下さったチームポンさん。
ぜひぜひ参加して下さい。
残念ながら都合が合わずに前回不参加のY.C.Cさん。
今回こそは参加をお待ちしております。

他にも友好チームの皆さん、定例等で知り合った方々の参加をお待ちしております。

詳しくは各チームリーダーの皆さんにご連絡いたします。

では、また








  

Posted by S.E.U  at 18:20Comments(1)S.E.U主催ゲーム会

2009年02月01日

Yoshimin M4 SIR


春のS.E.U主催ゲーム会(仮名)の日にちが決定しました!!
     3月29日(日曜日)  
     ビレッジ 1

 詳細は後ほど

本日はS.E.U紅一点 Yoshimin隊員のM4です。


元々はS-SYSTEMですがSR-16のロアレシーバーやコマンドアウターバレル、塗装など
こだわりの一品です。

フィールドでマルチカムBDUにCIRASを装備し、このM4を持った女性兵士に遭遇したら要注意!!
気を抜くと・・・  


って感じでハードル上げたけどイイ?  Yoshimin
  

  

Posted by S.E.U  at 21:32Comments(1)M4

2009年01月29日

TO-C M4

ギャングキング 15巻 出てましたよ
TO-Cです。


本日はワタクシTO-Cのメインな奴等をご紹介

  

次世代と旧世代?です。
次世代は次の機会に

今日はコイツ
 
 

PROUD製    VLTOR CASV
ハリケーン製  メタルレシーバー ブッシュマスター
          EO TECH ホロサイト  
MADBULL製  NOVESKE KX-3 ハイダー
NB製      VLTOR EMOD ストック

その他色々

KING ARMS製のアンビセレクターはあれっぽっちで高いのでマルイ純正を加工して付けました。

外装のモデルチェンジはしましたが長年使用している相棒です。
コイツで数多くの猛者どもを仕留めてきました。

しかしメインの座も少しずつ次世代に移っていくのかな・・・

いやいやicon09 まだまだ現役ですicon22


  

Posted by S.E.U  at 20:37Comments(3)M4

2009年01月28日

ターナ隊長の・・・

いや~今日はかなり冷えましたね
皆さま風邪などひかないように
…TO-Cです





今日はS.E.U隊長ターナの相棒の紹介です。
あっ!
S.E.Uには隊長が2人おります
自由人&わがままの集まりであるS.E.Uを隊長1人ではとても纏められません(ホント無理icon11)
と、いう訳で現在はターナ、KENPの2人隊長体制でやっております。




 




 



















ターナ隊長のAKwM203とS.E.Uピストルです。
かなりの愛があるようで長年使い続けています。何度壊れた事か…
ちょこちょこ仕様も変えてるみたいです。
しかし重い・・・MINIMI級です。

今後も使い続けるのでしょう  多分
 




 



















S.E.UピストルはHi CAPカスタムです。
4.3のシャーシ使ったり1911のセーフティー周り使ったりP.Mの実物メダリオン埋め込んだり、なかなかいい出来だと思います。

内部もカスタム済みです。


今後も各隊員の装備を紹介していきます。





 

  

Posted by S.E.U  at 19:00Comments(2)装備

2009年01月27日

海外訓練

何だかやっぱりこの冬はあったかいんですかね?

・・・TO-Cです。

S.E.Uのメンバーは海外でもトレーニングをします。
この時のトレーニング参加はYuki隊員 104隊員

ウソです。
観光です。男の二人旅じゃありませんよ


最近Aマガジンにも登場している「World Gun」さんです。



















Yuki隊員はM700を試射中
フェザータッチのトリガーに大感激icon14
この時はスナイパーを目指しAPSをイジリまくっていましたが現在は・・・
「やっぱicon14M4でしょface02」と、申しております。
他に M9  M4  を撃ちまくっておりました。





 


わたくしTO-CはDPMSのAR-10を試射中です。
リコイルは鋭く、バッファーチューブを通して奥歯ガクガクになりそうでしたface08
M4も撃ちましたが223と308ではパワーから何からまったく別物ですねって当たり前ですが
やっぱARはいいですねface03
他に スプリングフィールド1911 M4 M14を撃ってまいりました。





  

Posted by S.E.U  at 21:12Comments(0)海外遠征

2009年01月25日

よろしくお願いいたします。

 
千葉県外房地区で活動しております。
以後お見知りおきを

隊員数
総勢20名+α  (内休止中5名 行方不明1名)

活動内容
月一でのS.E.U専用フィールドでの夜戦
年二回S.E.U主催貸切フィールドでの友好チームとのゲーム会
各定例会参加
忘新年会
BBQ などなど

このブログではチームの活動や装備などを紹介していきたいと思います。

皆様 よろしくお願いいたします、  

Posted by S.E.U  at 22:31Comments(5)