2013年02月20日

GPNVG-18 その後

雪・・・また降りましたね~

今年はおかしい


土曜日にZERO DARK THIRTYを観てきました。

個人的には「H.L」より良かったですね~
この手の『映画』が公開されると評論家ぶってゴチャゴチャ言う方々がいる様ですが・・・『映画』です。
素直に『映画』として観ましょう。   以上


さて本題です。

先月末、限定発売された「GPNVG-18」
大変出来も良く満足なのですが、キレイ過ぎるっという事で改修・塗装・レンズ取り付けを行いました。
GPNVG-18  その後

GPNVG-18  その後

ボディーカラーは染めQ「ライトカーキー」
エナメル塗料でウェザリング
ボルト風モールドを実ボルトに交換
GPNVG-18  その後
スライドのシャフト部を丸棒で再現
・・・っと、色々やってはみましたが・・・
GPNVG-18  その後
今回は何と言ってもコレ!!!
「レンズ」
みなさん御存じと思いますが*岡山あんのうんおぺれーたー*のユーさんのアイデアです。
この発想は素晴らしい!!!  またレンズピッタリです。
私は奥に接着ではなく手前に一部枠を残して接着しました。

ユーさん、以前コメントさせていただいた者です。
その節はありがとうございました。
今後も素晴らしいアイデアを期待しております(^ ^) 
GPNVG-18  その後
こんな感じで第一段階は終了です。
まだやりたい事はあるので落ち着いたら




タグ :GPNVG-18

同じカテゴリー(装備)の記事画像
陸に上がる?
4眼のアイツが
OPS-CORE 塗装  AOR???
LBT カンガルーポーチ
WILCOX  L4G05 マウント (レプ)
ターナ隊長の・・・
同じカテゴリー(装備)の記事
 陸に上がる? (2013-06-01 20:19)
 4眼のアイツが (2013-02-01 21:12)
 OPS-CORE 塗装  AOR??? (2013-01-14 20:57)
 LBT カンガルーポーチ (2013-01-13 21:23)
 WILCOX L4G05 マウント (レプ) (2012-12-23 21:03)
 ターナ隊長の・・・ (2009-01-28 19:00)
Posted by S.E.U  at 23:03│Comments(10)装備
この記事へのコメント
こんばんは!!

この方法、シール面との距離と光が中に投影されて
奥行き感が出て凄く良さそう…!!

この手がありましたか!!


自分なんかをご紹介いただきまして恐縮です(><)

宜しかったら自分の記事にURL貼らせてください。
Posted by ユーさん at 2013年02月20日 23:38
ユーさん

こんばんは
コメントありがとうございます(^ ^)

その節はありがとうございました。
奥行感が出ましたね(^ ^)

morizoさんも絶賛のレンズは素晴らしいアイデアです。

こんなブログで良ければ宜しくお願いします(^ ^)

ユーさんのブログをお気に入りに入れさせていただきますm(_ _)m


岡山は義兄の出身地なので勝手に親近感を感じています。
Posted by TO-C at 2013年02月20日 23:48
お~!

流石です!

一手間かける事で、よりリアルになりましたね。

4眼だけは手を出さないと心に誓っていましたが、これを見て激しく迷いが…

V1厳しい状態になってしまいました…涙
Posted by チョロッパー at 2013年02月21日 00:48
をー!!!!!!!!

下さい!これください!

ルーペさがしに行きます。。。。。
Posted by DEVGRU#2 at 2013年02月21日 09:16
チョロッパーさん

お疲れ様です。

ありがとうございます(^_^)
不器用なので一手間が大変な事になりますが(´Д` )

そぅですか… 非常に残念ですが、来月はガッツリ遊びましょう(^_^)
Posted by TO-C at 2013年02月21日 12:26
DEVGRU#2くん

あげません( ̄▽ ̄)

ユーさんのアイデアは凄いね〜

とげ抜きルーペ、そっちに無けれは探そうか?
Posted by TO-C at 2013年02月21日 12:29
とげぬきルーパありました!!!

今加工終わったとこです~!
自分はユーさんTO-Cさんの真ん中をとって加工してみました!
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2013年02月22日 18:22
DEVGRU#2くん

あった!
良かった〜

間か〜 俺も真ん中にしょうと思ったけどキレイな固定方面が思いつかなかったf^_^;

流石だね(^ ^)

今度見せてね。
Posted by TO-C at 2013年02月23日 09:32
はじめまして!
GPNVGのレンズいいですねー。

ルーペの発想はなかったです・・・。
僕は一からレンズは作りましたよ(^^;;

スライドする箇所をプラ棒で再現なんて凄すぎます!
Posted by RAMC at 2013年02月24日 12:04
RAMCさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

RAMCさんのブログ記事拝見致しました。
あのレンズは自作だったんですね。 凄い…
LEDもイイですね(^_^)

シャフトはプラ棒ではなくステンの丸棒です。
アレでイメージは結構変わりました。
Posted by TO-C at 2013年02月24日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。