スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月01日

陸に上がる?

梅雨に入りました・・・

雨・・蒸し暑さ・・・  フル装備はキツイ季節がやってまいりました。
TO-Cです。

むか~しむかし、S.E.U結成当時は▲コス(BHD)やら海兵コスやらやっておりましたが、結婚=軍縮によりお手軽PMCスタイルに変更。  あのイベントにもS.E.U4名で参加した事もありました。


昨年の夏頃、JPC購入をきっかけにガチフルが懐かしくなり、DEVGRU#2くんに色々相談しながら装備を揃えていたところ・・・  海系にハマる事に                                                                   しかしこの度、陸に上がろうかと・・・ OHANAのYoshizoくんにも協力してもらいアノパットも入手出来たし、探し求めたコイツも手に入ったし

 

散財ロードまっしぐらですな~

ターナー
MICHよろしく!!

でも、次回のRAID戦はOLD PMC STYLEで参戦~  たまにはAKも使わないとね~
   

Posted by S.E.U  at 20:19Comments(4)装備

2013年05月19日

2013年5月12日 GAZA 交流戦

GAZA戦から、1週間…ミリブロ更新icon16

先週の日曜日は、サバゲー日和って言うか…夏って感じでicon01、本当に暑かったですface07

GAZA 交流戦に参加された方、お疲れ様ですicon23ターナーです。












今回、B:PLATOONのさーサンは、S.E.Uとして参加しました。






今回は、masaさんも一緒にゲームに参戦face01






お、重い…icon10持ってられませんicon15






SUNさん、TO-C 黄昏…face03  

Posted by S.E.U  at 10:42Comments(6)合同ユニット

2013年04月23日

2013年4月14日 シールズ リアカン定例会

2013年4月14日 SEALs リアカン定例会に参加してきました。
もう1週間以上経ちますが…ミリブロ更新しますicon10



今回は、TO-C、ノブさん、キクP、石井さん、ターナーの5名で参加しました。

リアカン定例会 参加人数約100名弱ぐらいface08
スタートダッシュして、場所を確保しないと…その後、何も出来ずに動けない状態になっちゃいますicon16icon16icon15
でも、ダッシュは…しませんface07























コメントが、思い浮かばないので…今回は、画像のみUPの更新って事でicon23

  

Posted by S.E.U  at 19:41Comments(9)SEALs

2013年04月13日

ZERO DARK THIRTY BLU-RAY

こいつが届きました。



「ACT OF VALOR」も字幕英語verでしたが・・・  国内物発売まで待てないので・・・


さて、明日はリアカン戦に出撃だ。

  

Posted by S.E.U  at 15:47Comments(2)SEALs

2013年04月03日

2013年3月31日 BCU

どうもicon23ターナーですface02

企画・運営されたmasaさん、お疲れ様でしたicon10
朝からの雨と、寒さで…テンション低めでしたが、途中から雨もあがり
一日楽しく遊ぶ事が出来ましたicon22

今回、S.E.Uからは、TO-Cと、ターナーの2名で参加しました。

「AOR&4眼 ZDT祭り」だったみたいなのですが…聞いた話によると、
言い出しっぺの〇〇クンは、今回仕事の都合で?参加出来なかったみたいなのですが…icon16

今回も、写真は少な目ですが、ミリブロ更新いたしますicon12




TO-C 出撃準備完了icon12


皆さんも、準備完了








通りすがりの、エビ兄ちゃんさん発見icon24icon24


自動販売機が入ってしまいましたがface07


皆さん、格好良く決まっていますがface08 masaさんだけ、メッチャ笑顔ですface03



TO-Cさん、4眼 格好イイですねface02
これを…真っ暗な暗闇の中で見たら…絶対ビビッちゃうなicon15

今回は、これで終了ですicon23  

Posted by S.E.U  at 21:08Comments(8)合同ユニット

2013年02月28日

HK416のアノ部分

内部監査がある為仕事バタバタのTO-Cです。

前回少しかいた「HK416のあの部分」です



なんて事はない「刻印」です

が!!!

されど「刻印」

有ると無いとではロアレシーバーの締りが違います。

施工はお馴染み『鈴友』さんでお願いしました。
V1戦が控えていた為、急ぎでお願いしましたが、2日で完了  難なく間に合いました。
この場をかりてお礼申し上げます。 迅速なご対応ありがとうございました。

刻印はとてもシャープな為、他も削り落しフル刻印入れ直しをお願いしたい所です。
スペアのレシーバーが手に入ったらやるかも?



何だかA.Mに似たようなHK416が載ってて・・・  なんだかな・・・  

Posted by S.E.U  at 21:51Comments(13)HK416

2013年02月26日

2013年2月24日(日) village1 

どうも、ターナーですface02
今回5ヶ月ぶりに、ゲームに参加する事が出来ました。
やっぱり、エアーソフトは最高に楽しいっすicon14
イイ運動にもなりますしねicon16icon16
翌日から、数日間…筋肉痛の日々。日頃から…いかに運動していないかが分かります(:´д')

今回、S.E.Uから、4名で参加しました。
自分は、久しぶりのゲームだったので、写真を撮ってる余裕がまったくありませんでした。少なめですがブログ更新いたします。


あまり敵と出会う機会が少なかったかな?village1攻略は…本当に難しいです。

今回、SUNさんと、エビ兄ちゃんさんと、S.E.U4名で小隊を組み、SUN隊長の指揮の元…
最初のゲームは、周りに敵がいない状態にも関わらず…神経を集中して索敵していました(笑)
敵を発見する事も無く…1発も撃たない状態で…ゲーム終了なんて事も。

しかし、それは逆に楽しかったです。常に緊張感を保ちつつ、全神経を集中しながらクリアニングしつつ前に進む。
もう、アドレナリン出まくり状態で、心臓がドキドキ…バクバクしていました。


今回、行動を共にした。SUNさんと、エビ兄ちゃんさん


ムック姿でのスナイパー ノブさん(今回から、NOVUSKE改め、ノブさんに変更します。)



TO-C & ノブさん
数回写真を撮ったのですが…毎回同じ様なのばっかりでした。


ヒットされたKENP~


今回、ノブさんに起こった事件。
ノブさん >「TO-C…AK調子悪いみたいなんだけど…?」
TO-C >「えっ?マジで?見せてみなよ。」

AKを見る事…数秒後

TO-C >「おぉーぃ!ノブ!お前さぁ…!!」


AKのハイダーに土が詰まってる。

ターナー >「えぇぇ~!マジっすか?ノブさん??」

KENP~>「ノブさん!それは…無いっしょ??」


ノブさん…ブッブーゥ face07
証拠写真


ターナー 映画『NAVY SEALS』を見て、憧れて。
この角度からなら…なりきれてるかな?

ゲーム中に、TO-Cから一言。
「ターナー。NAVY SEALSになりきれ…!!」っと。
そこで、自分は思いました。
装備や、見た目の格好も重要だけど…自分自身がNAVY SEALSになりきればイイんだ!!」と。
が…しかし…ゲームを1日中楽しんで家に帰ると、ヒザはガクガクして痛いし。
翌日には、下半身が筋肉痛で歩き方が変になってるし。
まずは、下半身強化の為…筋トレが必要なのでは?


おまけ写真
MOGURAさん達のミリメシ第二弾!!
この日は寒かったので…すっげ~!!旨そうに見えました。
寒い日に、外で『おでん』なんてのも、イイですよね☆

来月も、参加予定なので、みなさん宜しくお願いしますface03  

Posted by S.E.U  at 20:53Comments(19)合同ユニット

2013年02月20日

GPNVG-18 その後

雪・・・また降りましたね~

今年はおかしい


土曜日にZERO DARK THIRTYを観てきました。

個人的には「H.L」より良かったですね~
この手の『映画』が公開されると評論家ぶってゴチャゴチャ言う方々がいる様ですが・・・『映画』です。
素直に『映画』として観ましょう。   以上


さて本題です。

先月末、限定発売された「GPNVG-18」
大変出来も良く満足なのですが、キレイ過ぎるっという事で改修・塗装・レンズ取り付けを行いました。




ボディーカラーは染めQ「ライトカーキー」
エナメル塗料でウェザリング
ボルト風モールドを実ボルトに交換

スライドのシャフト部を丸棒で再現
・・・っと、色々やってはみましたが・・・

今回は何と言ってもコレ!!!
「レンズ」
みなさん御存じと思いますが*岡山あんのうんおぺれーたー*のユーさんのアイデアです。
この発想は素晴らしい!!!  またレンズピッタリです。
私は奥に接着ではなく手前に一部枠を残して接着しました。

ユーさん、以前コメントさせていただいた者です。
その節はありがとうございました。
今後も素晴らしいアイデアを期待しております(^ ^) 

こんな感じで第一段階は終了です。
まだやりたい事はあるので落ち着いたら

  
タグ :GPNVG-18

Posted by S.E.U  at 23:03Comments(10)装備

2013年02月18日

2.10 SEALsリアルカウント

またまた一週間遅れの更新です。

TO-Cです。

DEVGRU#2くん、トツゲキユースケくんのお誘いで、SEALsリアルカウント定例会に参加してきました。


(写真提供 DEVGRU#2くん)

メンバーはSUNさん・エビ兄ちゃんさん・DEVGRU#2くん・トツゲキユースケくん・HARAくん
盟友チョロッパーさんは別ミッションで不参加・・・  次回はお願いします。

連休中日という事もあり、130名?の参加者でしたが、可笑しな方にも行き会わずストレスはあまり感じませんでしたね

この日は「リスペクトStyle」で参戦
メッシュベールだけで効果あるのか何回も敵的にスルーされました~


(写真提供 トツゲキユースケくん)

今回は4眼の持込みを中止しました。 いや~何かあったらね~

上記写真で気にしているHK416のあの部分・・・ 4眼改修も完了しそうだし・・・ MP7も使用可能レベルに・・・ ZDTも観たし・・・
ネタは有るのに記事にする時間と文章能力が・・・

今週末はV1だ!!!  久しぶりのS.E.Uメンバーで参戦!!! 楽しみだね~

WolverinesのKOTTAさんともお会いしお話しすることが出来ました。
今年はコラボ企画がある様なので宜しくお願い致します。




  

Posted by S.E.U  at 23:02Comments(10)定例会

2013年02月01日

4眼のアイツが

待ちにまったアイツがやってきました!!!

TO-Cです。






制作者 morizoさんの思いと使用上の注意


造りはとてもキレイでしっかりしています。


この為に塗装したOPS-COREと
祭りアイテムが増えました。
後日、ウェザリングをしてブラッシュアップ予定

金額は・・・ 頑張りましたが。素晴らしいアイテムをありがとうございます。

  

Posted by S.E.U  at 21:12Comments(8)装備

2013年01月26日

1/20 UNION BASE

あれからもう一週間・・・
歳をとったせいか早く感じる・・・  TO-Cです。


1/20は2013+5n1t0iu+第一戦に参加してきました。
今回もウチからは私一人の参戦・・・  まぁみんな仕事や育児で大変なので仕方ないですけど。
毎回遊びに行かせてくれるウチのかみさんにはマジ感謝です。 ありがとう~


今回は「勝手にAOR祭り」としてSUNさん、DEVGRU#2くんと企画 ノッてくれたNAKAMAの皆さんありがとうございます。

 
(写真提供 JUNさん) 

この祭りの為に散財しました・・・  ホントカネカカルネ


(写真提供 MOGURAさん)

装備師匠のDEVGRU#2くん   激安でMP7を譲っていただきました~ 不動との事だったけど・・・  動いたよ~ これについてはまた後で。


(写真提供 masaさん)

何気にお気に入りの一枚。  実はホロサイトが勝手に電源ダウンしてしまい、バックアップサイトも載せていない為見当撃ち。 当たるわけがない・・・


T-6 RED Team(写真提供 JUNさん)

※追跡チームのCIA分析官のmaya masa・・・ 執念の追跡で「a.k.a ジェロニモ」の潜伏先を探し当てた・・・
 T-6 RED Team「Operation Neptune Spear 」が発動された・・・  
 突入するTeam!! 「E.K.I.A!!!」 その無線連絡をmasaは待った・・・

 それは30minで終わるミッションだった・・・  しかし・・・

 RED Team全滅・・・  

30minどころか15minぐらいで終わったでは? 別の意味で

「ジェロニモ」はというと、笑顔でスナイピングしてました。

わざわざ強襲ミッションゲームを入れ込んでいただいたのにすみません・・・  masaさんありがとうございます。


一日を通してRED Teamは全敗でしたが気の合うNAKAMAとのAirSoftは最高ですね。

次回はV1ジャングルミッション  
久しぶりにS.E.Uメンバーが参加出来る様なので今から楽しみだね~


(写真提供 MOGURAさん)
最後はMOGUさんのミリ飯 
次回はMOGUさんのミリ飯に強襲かけます。 






  
タグ :510UNIT

Posted by S.E.U  at 00:41Comments(8)合同ユニット

2013年01月14日

OPS-CORE 塗装  AOR???

雪ですね~  TO-Cです。

外房までは雪は降らないと思っていましたが、あれよあれよと積ってしまいました・・・
明日の通勤が心配です・・・

さて、珍しく連投です。

以前は洗濯ネット塗装だったOPSを塗装

(写真提供:Yoshizoさん)

工程飛ばしてこんな感じに


綺麗過ぎるので、汚しを行ってこんな感じに完成


失敗は多々有りますが・・・ 2番目のグレー系がほぼ消えてしまった・・・
次回はもう少し濃い色を選ぼう
あとはパターン配置に難有りとこの手の塗装は難しいですね~

HK416も塗るか・・・  面倒だ・・・

あっ!!! MANTA塗るの忘れた  

Posted by S.E.U  at 20:57Comments(3)装備

2013年01月13日

LBT カンガルーポーチ

こんばんは  TO-Cです。

あそこの6094を手に入れたのですが、カンガルーポケット?のポーチを探しましが・・・無い
数か月前はオクに実新・実古・レプと出ていましたが無く、ショップでもまったく見当たらず・・・

REALMENTさんでMayflowerのカンガルーポーチが有った事を思い出し電話
在庫は・・・無し

しかし「探しましょうか? LBT」とのお言葉
「宜しくお願いします!!」
「2.3日で電話します。なかったらごめんなさい」

10分後
「有りましたよ」
なんていいお方icon14
マッキーさん、この場を借りてお礼申し上げます。


今年は所属チーム、ユニットで交流、コラボがあるとの事なので一緒にゲームが出来そうですね。



  

Posted by S.E.U  at 21:23Comments(4)装備

2013年01月08日

1/4 W.B 撃ち始め

遅ればせながら  明けましておめでとうございます。


1月4日はホワイトベースの定例会に参加しました。

年末の仕事の忙しさ・・・大掃除と育児にヘトヘトの今年の正月休み・・・  そんな2日の夜中?もう3日?にSUNさんからのお誘いメールicon14、「笑ってはいけない・・・(録画)」を見ながらネイルと格闘している嫁にお願い。お許しを頂き、SUNさん・Yoshizoさんと参戦。


(写真:Yoshizoさん)

今回のドレスコードはマルチ&HK416? 寒さでソフトシェルが脱げません・・・ かなり着こんでるのに・・・

SUNさんは漢のコンシャツ!!!? HK416は間に合わず次回に持ち越し

YoshizoさんはF氏スタイルで参戦  毎回ですが、Yoshizoさんのスタイリングはカッコいい!! マジ参考になります。

残念だったNAKANOツアー次回は是非参加します。(計画的にね)

 
(写真:Yoshizoさん)

次世代HK416を初投入。  振動オミット・Li-po化・モーター変更でレスポンスは最高。 弾道は流石の次世代です。



かなり疲れた感がありますが・・・  

DEVGRU#2くんもAORに仕上げた様だし、SUNさんも塗装した模様~ 20日はかなり楽しみですね~

ホワイトベースは初のフィールドでしたが、定例会のわりにクリーンな方が多く、フィールドも作り込んであり大変楽しませていただきました。  顔見知りの方々もチラホラいらっしゃり良い撃ち始めになりました。

誘って下さいました、SUNさん Yoshizoさん ありがとうございました。  

Posted by S.E.U  at 00:45Comments(6)定例会

2012年12月23日

WILCOX L4G05 マウント (レプ)

最近日本のショップにも入り始めたWILCOX風マウント・・・

私も大陸から取り寄せましたが・・・  また来ない・・・

待ちきれないので、こちらを購入


L4G05マウント(レプ)

出来はまあまあです。  これでNVG(レプ)を乗せる事が可能になりました。
問題点は・・・


ボルトが無い・・・ 流石・・・ これは国内のショップで購入した物なので、検品はしてほしかったですね~



BREAKも可能!!  本物はには流石に手が出ないのでこういうモノは嬉しいですね。

L4G25はどうしてくれようか・・・  即送行きかな???
  
タグ :WILCOXL4G05

Posted by S.E.U  at 21:03Comments(1)装備

2012年12月12日

SEALs リアルカウント定例会 (撃ち納め)

数日過ぎましたが・・・  SEALsリアルカウント定例会で撃ち納めをしてきました。



メンバーはSUNさん、muramuraさん、チョロッパーさん、ようちゃんさん、kouheiくん、TO-Cの6名



最近AOR-2に手をだしているSUNさん    私に合わせてMULTICAMで参戦してくれました。
朝一で話を伺いましたがAOR-2に興味津々・・・  
隊長お疲れ様でした。



ODA装備のB:PLATOONのお二人  かなり渋い!!
EAGLE PWCもポーチの配置と着る方で全然違うんですね~ 
ようちゃんさんのウエザリングはリアル過ぎ!! めちゃくちゃ似合っておりました。

色んな意味でアツい一日でしたね。 


※おまけ 撮影風景

ゲーム中の写真は・・・無し


こんな感じで2012年の撃ち納めは終了。

来年は2月頃?にターナー復帰? NOVSUKEはゲームに参加出来ない間に軍拡をおこなっている様子で2013年が楽しみだね~是非CIAでお願いします。

  

Posted by S.E.U  at 22:58Comments(7)定例会

2012年12月05日

KFアダプター

以前購入したC4-OPSレプ・・・  せっかくのマルチPTTですが無線1つではもったいない・・・

せっかくごっついコネクター(U-229?)も単なる飾り・・・   もったいない!!

で、探したところ有るじゃないですか!! いい物が!! で、早速注文!!
そ~言えばDEVGRU#2君が前に教えてくれてたね~
注文から2週間 品切れでしたが製作していただきました。
TRi.Sさんありがとうございます。



SPARTAN AIRSOFT製Maritimeタイプダミーアダプターよりは若干荒い仕上がり?ですが作りはしっかりしています。
何よりこのスタイルでPTT【A】が使える!! 
通話テストも問題無し!!!


今週末のゲームで実戦テストです。

これでDUAL無線が使用可能に。  
3月の無線運用戦ではCCT用、チーム内用に活躍しそう。  

Posted by S.E.U  at 21:30Comments(4)

2012年11月12日

SEALs リアルカウント定例会

SEALs リアルカウント定例会に参加してきました。



参加メンバーはキクPさん・KenP・TO-C キクPさん会社同僚のISHIIさんと友人のSANOさん
DEVGRU#2君の6名

全体の参加人数は30名位 かなり贅沢icon14

今回の参加はISHIIさんが9月の交流会で約10年ぶりのサバイバルゲーム復活しハマり「近々是非!!」との事で企画
前回仕事の為、残念ながら不参加だった相方のSANOさんと県最南端から参加でした。


うわさ通りの実装備、リアルウエイトのアーマー着用は頭が下がります。
キクPさんはこの為にノーマルマガジンをわざわざ購入  リアカンデビューでしたが、KenPカスタムM14の精度のおかげか自らの腕前か「これからもリアカンで十分だね」と余裕の表情  感も取り戻しつつある様で昨日は結構やったんじゃないでしょうか?

KenPはEBRが不調で・・・  騙しだまし何とか一日過ごしてましたが、そこはウチのエースキッチリハンドガンでヒット数を
稼いどりました。

今回「ある目的」の為に参加したDEVGRU#2君

今年はもうおなかいっぱいでしょ?
何かは本人ブロクで。


マニア3人の後ろ姿。 

VFC HK416 GBB他の話で盛り上がっていた模様ですが・・・
自分には呪文にしか聞こえない・・・(麺かた やさいマシマシ? )
この二組の出会いはお互いプラスになったのでは(^ ^)

さて、今年もあと一戦参加出来るか!? との感じになってきました。

チョロッパーさんあの計画行きますよ!!  宜しくです。



  

Posted by S.E.U  at 17:05Comments(14)定例会

2012年10月26日

C4-OPS

HRの話題も落ち着いてきた頃でしょうか

HR・・・ 懐かしい・・・  TO-Cです。  

さて、TC2001をとCOMTAC1を引っ張りだしたが、SFヘルメットライトとの相性が良くない・・・


ならば!っとSORDINを購入!!  なお悪いface07

装着感はいいんだけどね~  音響くし~ あっちいし~ あーでもねぇ~ こーでもねぇ~ とDEVGRU#2君に相談(マジ ありがとう)

で、イッちまった!! 



C4レプ

JPCにはデカイ感じ

ついでにMaritimeのコネクター

手裏剣マウント気になるわ~


来月のゲームが楽しみだ。  

Posted by S.E.U  at 23:17Comments(4)

2012年10月15日

510 SAVAS戦

お久です。

子供の運動会や休日出勤、風邪・・・あっという間の2週間!! 記憶から少し消えてきた頃での更新です。

さて、今年オープン?の新フィールドSAVASさんに510ゲームで行って参りました。

今更ですが運営のmasaさん、参加されたか方お疲れ様でした。

フィールドのイメージは横長で初期のSEALsの様な感じですね。
スタッフの方もとても感じが良く、遮蔽物などの造り込みによってはこれから先楽しみなフィールドです。
今度定例の方にも参加してみたいですね。


今回写真はすべて頂き物です。
カメラを準備していたところ・・・
奥様 「ありがとうicon14
私   「ん?」
奥様 「明日の準備してくれてんでしょう?プリキュアショーのface02
私   「ですface03

てなあんばいで子供のプリキュアショーの為、カメラは没収

今回はウチからは誰も参加出来ないという事で不参加の予定でしたが、前回不完全燃焼だった為、奥様に頼み込み参加O.K!!
心優しい「B:PLATOON」さん入れてもらいました。


(写真提供 masaさん)

今回はガチフル装備です。 ガチフル装備なんて何年ぶりでしょう? CIRASでRECON装備してたのが7、8年前かな?

装備師匠のDEVGRU#2くん、真夏でもフル装備のユースケくん、盟友チョロッパーさん


(写真提供 チョロッパーさん)

何とチョロッパーさんもODAガチフル装備!!! NAKAMAのみんなは最初チョロッパーさんに気がつかないなんて事も
更なる装備強化を行ったようで次回はガチフルに磨きがかかる模様!!!
年内撃ち収め是非やりましょう。


(写真提供 MOGURAさん)

ガチフル装備の私を見つけて「珍しいモノ」の撮影に成功したMOGURAさん アングルがエロい
久しぶりの同じチーム。 REDチームは今回盛り上がりましたね。
運動会前の父親あるあるで盛り上がりました。
案の定5時に並んで6番手。 絶好のポジションを確保しましたよ。


S.E.U結成からメンバー内で色々なicon12おめでたicon12がありましたが、 
今回はJINさん家、ターナー&Yoshimin家で二人の新しい命が誕生しましたicon12
両家とも男の子icon14しかも、同じ日icon14凄い!!!
S.E.U Jr達が次々と誕生しすくすくと育っておりますicon22
今のところ女子優勢か!?

全国のサバイバルゲーマーパパ&旦那に幸あれicon09





  

Posted by S.E.U  at 20:56Comments(6)合同ユニット