スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月24日

戦の準備

これからこっちは大雨らしいですicon03

明後日が晴れればいい
みなさんこんばんわ
TO-Cですよicon23

っつ~事で、日曜日は「SEALs 600定例会」参戦ですよicon23


明日の夜はちと用事があるので今日中に戦準備を完了



S.E.Uからは、ターナー・Yoshimin・KenP・NOVUSKE・TO-Cの5名
友好チームの「夜王」からTetsu・Hiroの2名
で参戦です。

参加される皆さん、スタッフの皆さんよろしくお願いいたします。
楽しい一日にしましょうface02icon22


  

Posted by S.E.U  at 21:24Comments(1)定例会

2009年04月16日

KIMBERな感じ

いや~みなさんこんばんわ。

ところで、「ぜんまいざむらい」って知ってます?
うちのお嬢がハマってるみたいです。
まだ意味とかわかんないはずですがface03

TO-Cですよicon23




暖かくなりそろそろガスガンもまともに動く時期になりましたね。

とっ言うことで今日はコイツで

寒い時期にコツコツ部品集めをし、造ったKIMBERくんです。
詳しくはないですがKIMBER好きなワタクシとしては、和製のラインナップはとても魅力的なのですが、如何せんゲームには不向き。

やっぱゲーム用にはマルイですね。

ベースはマルイMEU
角張ったフレームの角を丸め、不要な刻印を消しました(残りも不要とは言わないで)
シルバーを噴き、パーカーで塗装

グリップは和製のSIS用

このスライドとフレームの色違いがスッゴく好きです。

アウターはコバ製

余裕できたらトリガー・ハンマー・マグウェルあたりいじりたいですね

実際パーツ構成バラバラですが、当方マニアではないので、「KIMBERの何目指してんの!?」なんてご指摘はご勘弁をicon11
あくまで雰囲気ですからicon22


さて話変わって
今月はうれしい事にS.E.U遠征組(ってホントはチーム自体が遠征部隊のはずなんだが…)はSEALs2連チャンです。
明後日18日の「土曜交流会」月末26日の「600定例会」に参戦します。
土曜交流会のS.E.U参戦メンバーは
ターナー・Yoshimin・TO-Cの3名です。NOVUSKEは仕事次第かな?
KenPは仕事で月末定例会参戦で他のメンバーは…応答無し……

SEALs土曜交流会に参加される皆さん、スタッフの皆さんよろしくお願いします。
1日楽しく遊びましょう。












 

  

Posted by S.E.U  at 20:28Comments(6)ハンドガン

2009年04月14日

NOVESKE N4 Light SHORTY

いんや~みなさんこんばんわicon23



最近自転車通勤はじめました。
桜を眺めながらの通勤は最高
もう散ったけどねicon23

TO-Cです。icon23

前回の「NOVESKE MUR」届きました。
で、組みました



…また写真なんか無いですよ。



作業しだすと…「こぅ」ですから


まず感想
じぃ&ぴ~…良くなってきたじゃん
昔(2年位前)とは出来が違うね

MURのせいかアッパー、スライドではいるしね
まぁ多少のすり合わせは必要でしたが。あと、ストック基部に中途半端な溝がある。もちろん配線用の…KAの真似?

で、こんなん付けました。



 
自由気ままにカスタマイズりきさんを手本にしました。
りきさんいつも拝見しております。

しか~し!!!
右側が…原因はレシーバーのマガジンキャッチ基部が必要以上に張り出してる。流石ジィ&○クオリティ裏切りません。
レバーを削るか何かして対応します。


アッパーのネジ山を切り直し、NOVESKE#10を取り付け。

ワタクシ、グリップは5.6年間TD派でしたが、最近合わない事に気付きました。(今さら)
でMOE

サイトはmicro T-1もちろんレプ

(NOVESKE RifleWorks)

NOVESKEサイトで見たN4 Shortyの完成です。


こいつで今週末はSEALs土曜交流会に参戦ですicon23  

Posted by S.E.U  at 20:27Comments(2)M4

2009年04月10日

NOVESKE MUR-1

どーも皆さんこんばんはface02

最近ホントいい陽気ですねicon14

TO-Cですよicon23


こんなんが発売されましたね


で、ポチりましたface06

ジー&ピ~にはあまりいい思い出はないので微妙でしたが・・・
MUR+NOVESKE彫りの刻印+低価格・・・
ついつい・・・face07

さて、すり合わせと後方配線穴あけがんばろicon09

来週末はSEALs土曜交流会に参戦だからそれまでに仕上げないとface07
普通にやればすぐだけどね・・・
色々と忙しくてicon11

最近S.E.Uメンバーは銃のリニューアルが盛んです。
ターナーは前から狙っていたM4を手に入れご満悦
YoshiminはそのM4を自分の物にしようと狙い
NOVUSKEはM4をフルモデルチェンジすべくパーツを買いまくってます。
って、M4ばっかり

その様子はまた今度



  

Posted by S.E.U  at 21:36Comments(0)M4

2009年04月01日

MAGPUL DYNAMICS のあれ

いや~みなさんお久しぶりです。






ホントこのブログは更新無いですね…
いや~ネタがな…忙しくてね…






TO-Cですよ。






忙しいくせに、ネタづく…こんなん造ってみますた。
MAGPUL DYNAMICS社長さんの必須アイテム・
肉抜きレディマグ~

ミリブロ内でも、既に造られてる方もいるので、特に…今更…なんですが…ネタづく…
ベースがヤホオクで安く手には入ったので・・・




作業工程は…撮ってません。
最初はね、撮ろうと思ったんですよ。だってネタの為につ…えぇ~ワタクシ作業しだすと夢中になり写真なんてってなってしまいます。





この画像を参考に

何だか実物も仕上げ荒いね。
ボール盤で穴あけ→サンダーでカット→ひたすら棒ヤスリでガリガリ…仕上げ

裏はこんなん
前オーナーが配線用の穴を空けていたので多少いびつ

もぉー二度と造らん。ホント疲れた。

細かい仕上げや肉抜きの形などのツッコミは受け付けません。
だって、DVD観た事ないからね。 U筒で少々…ちゃんと観たいんですけどね。
あの高めのDVD買うなら少ない軍事費は他に充てたいですし、DVDなら3ch系の『「母上様と御一緒」などのDVDを買いなさい』と奥方様に言われそうで…





誰か優しい人DVD観せてくれないかな~




 
旧世代M4またもや衣替え。
SOP付のNOVESKE RASを移植しました。
これはまたの機会に。

  

Posted by S.E.U  at 18:59Comments(4)M4